2011年04月19日

安藤裕子、チャリティーソングを発売

安藤裕子さんの歌声はとても優しくて包まれるようで大好きです。心もとても優しそうな安藤さんが、今度東日本大震災の被災者に義援金を送るためのチャリティーソングを発売することにしたそうです。「地平線まで」という曲。どんな曲なのでしょうか。被災地の方にもこの歌声が届いたらいいです。

安藤裕子が、東日本大震災の被災者に義援金を送るため、チャリティーCDシングル「地平線まで」を発売することになった。
この曲は、ある企業からの依頼を受け、新作TVCM用に描き下ろされ、先に予定されているアルバムに収録すべく作業を進めていた楽曲。しかし、現在の本人の心情が強く表れているということで、急遽レコーディング、CD化されることに決まった。
なお、このチャリティーCDは、5月7日から始まる彼女のアコースティックツアーの会場および、自身のオフィシャルサイトの通販限定アイテム。被災者支援に役立てるべく、プレスコストを差し引いた収益全額が、ツアー終了後の7月に必要機関を通じて寄付される。販売価格は1000円を予定。
http://news.livedoor.com/article/detail/5502004/

色んな所でチャリティーイベントが開かれていて、私たちが被災地の方に義援金を送れる機会がたくさんあります。新聞を通して被災地の方々の大変な様子が伝えられてきます。同じ日本にいるのに、体験していない人にとって容易に想像できないくらい恐ろしいことが起こってしまいました。
何とかして役に立ちたいです。そんな気持ちを持つ多くのアーティストがチャリティーイベントをしていて、暖かく感じました。
posted by 音楽が好き at 22:47 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。