2009年12月09日

レディオヘッド大好き

私が以前とてもはまっていたアルバムです。
音楽好きなら誰もが一回は通った道ではないでしょうか?

レディオヘッドの「OK COMPUTER」です。

tomu.jpg

5人のUKロックバンドですが、アメリカロックと違い
どちらかと言うと内省的な音でジワジワ好きになっていく音楽です。


5年前くらいにライブ行きましたが、その時はなんとなく
心配になるくらい妙なライブでした。

お客さんとパフォーマーの間の距離は近いのに、
全く通じ合っていない感じでした。

ロッキンオンでもその時の話が書いてありましたが、
色々な事情でメンバーのテンションが下がっていた・・とのこと。

ボーカルのトムヨークはその後単独でアルバムを出しましたが
本来はこんな音楽が好きなんだなーと思わせる
とても良いアルバムでした。

posted by 音楽が好き at 23:59 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。