2010年07月16日

何故か突然バッハ

学校の先生が、「これは、バッハの曲にあわせると覚えやすいよ。」と
言って鼻歌を歌ったのがきっかけなのですが、バッハの曲がとても好きになりました。

なんていう名前の曲なんだろうと、Youtubeで検索して1曲1曲聴いているうちに、全てがなんて素敵な音色なんだろう揺れるハートと感動してしまったのです。
今まで聞いたことのある有名な曲ばかりなのですが、あらためて聴くと本当にいいです。

クラシックには興味が全くなかったのですが、最近時々かけています。
静かな夜にとてもここちいいです。

昔、阿部寛が「結婚できない男」というドラマの中で、クラシックを部屋でかけて、真ん中のソファーに座り、瞑想しながら指揮棒をふる真似をするシーンがあったのですが、あの時はこの役柄を現すに的を得た演出だと思ったのですが、今の私はもしやそれに近いかもたらーっ(汗)です。
posted by 音楽が好き at 16:21 | 日記
×

