2008年01月24日

コブクロ ヒットソング

コブクロすごく聞かれてますね。色んな年代の人達に受け入れられているようです。すてきな曲ですよね。きれいだし、心に染みる感じです。歌声が好きな人も多いのではないでしょうか。



沖縄鳩間島の風景、本当にすてきです。沖縄の風景はとてもあったかくて、行ったことがなくても懐かしい感じがします。とてもとてもきれいな島と、そこにのびのびと暮らす人々の暮らしがきっととても心豊かなのでしょう。
posted by 音楽が好き at 00:00 | Comment(0) | 日記

2017年08月17日

おうちにグランドピアノ

ノイコンボード(グランドピアノ用)ノイコンボード(グランドピアノ用)
販売元 : ♪音を楽しもう♪
価格 :
最高の音を楽しもう♪
ピアノ本来の奥深い音色がはっきり体感できます。

近隣(特にマンションの階下・隣室)への防音・防振効..
>>Seesaa ショッピングで買う


家にグランドピアノがあったらすごいです!でもなかなか置く場所がありません。せっかくグランドピアノを置くならいい音で響かせたいですね。ピアノを習っているとお稽古の日は先生の所でグランドピアノで弾けて、とても楽しかったです。電子ピアノももちろん大好きですが、グランドピアノの音もたまりません。
家で本格的に弾けたら、練習もはかどることでしょう。ピアノ楽しいです。
posted by 音楽が好き at 22:46 | Comment(0) | 日記

2007年12月09日

冬のソナタ総集編

冬のソナタ総集編韓国版CD-ROM(KBS公認)冬のソナタ総集編韓国版CD-ROM(KBS公認)
販売元 : アクセ雑貨お洋服のお店・present A
価格 :
価格交渉 : 可能(2007/12/09時点)
ペヨンジュン冬のソナタ総集編CD−ROM KBS公認。貴重映像満載です。
>>Seesaa ショッピングで買う


冬のソナタが日本で大人気になって数年経ちました。今の韓流ブームの始まりは冬ソナだったように感じます。冬のソナタが初めて日本で放送された頃はまだ韓国ドラマもほとんど知られていなかったのではないでしょうか。本当にこのドラマが人気になり、話題になり、大勢の人に韓国の映画やドラマから、文化まで知られるきっかけになったように思います。すごい影響力だなぁと改めて感じます。冬ソナの魅力にどっぷり浸れる一枚ではないでしょうか。
posted by 音楽が好き at 22:52 | Comment(0) | 日記

2007年11月27日

ハリー・ポッター完結変、日本発売決定

ハリー・ポッターの5作目、『不死鳥の騎士団』が最近映画で公開され、DVDも発売されました。ハリー・ポッターの人気は衰えなさそうですね。すごい人気です。本を読む人もいるし、映画で楽しむ人もいるでしょう。本を呼んで楽しむと、自分の空想がすごく膨らむから映画を見ると違うって思う人もいるかも知れませんが、ハリーポッターの映画のできはすばらしいですよね。

 世界的に大ヒットしているJ.K.ローリングのファンタジー小説「ハリー・ポッター」シリーズ最新刊で完結編とされる「ハリー・ポッターと死の秘宝」日本語版(松岡佑子訳)が08年7月23日に発売されることが27日、明らかになり、全国の書店などで予約受け付けが始まった。上下巻で3800円。
 「ハリー・ポッター」シリーズは97年、英国で「ハリー・ポッターと賢者の石」が発売され、大ヒットを記録。映画化もされ、世界各国のベストセラー記録を塗り替える名作となった。「死の秘宝」はシリーズ7作目で、著者自身がシリーズ開始以来、「7巻で完結」と明言している。 エキサイトニュースより

7作目ではハリーはどうなってしまうのでしょうか。世の中にはもうすでに話の内容を知っている人も多いと思いますが、これからの人も楽しみです。気になります。
posted by 音楽が好き at 23:38 | Comment(0) | 日記

2007年11月21日

ギターのハードケース

ギター用ハードケースギター用ハードケース
販売元 : 福楽ショッピング
価格 :
価格交渉 : 可能(2007/11/21時点)


ギターのケースはやっぱりハードケースが良さそうです。ソフトケースは軽くて折りたためるし好きですが、持ち運ぶことを考えるとハードケースの方が安心できますよね。
アコースティックギターだったらやっぱりハードケースも似合うし。家で楽しむのもいいですが、外に連れて行って楽しむのも良さそうです。
posted by 音楽が好き at 21:57 | Comment(0) | 日記

2007年11月16日

ハロウィンパレード

ハロウィン、もう終わってしまいましたが楽しかったです。ディズニーランドのパレードもとても楽しかったし、あちこちで見られるハロウィンの飾りもおもしろかったです。日本では仮装はパーティーでやるくらいかも知れませんが、飾りはかちこちでやっているので楽しいですよね。特にかぼちゃをくり抜いた、ジャックオーランタン幻想的です。



本当にハロウィンが盛んなところでは、子供たちはしっかり仮装してお菓子をもらいに繰り出すのでしょうか。仮装もとても手の込んだものや不気味なものがたくさんありそうです。すごく盛り上がりそうですよね。
posted by 音楽が好き at 23:10 | Comment(0) | 日記

自分で創る本

「あなたが創る本 白いページ」「あなたが創る本 白いページ」
販売元 : アンビシャス
価格 :
本屋さんの本とまったく同じ、吟味した素材の真っ白な本。
この中は「白いページ」。
創るのはあなた自身です。

製作:物語工房
>>Seesaa ショッピングで買う


真っ白なページ、要するにノートですよね。でも表紙とかしっかりしていて本のようです。自分で本を書いてみるのも、もちろんいいでしょう。でもこういうのがあると、自分の世界を繰り広げたくなります。音楽の世界と似ているように感じます。絵を描いたり、字でもいいですが、自分の思い描く世界をなんらかの形にすることはとても楽しいことです。私だったらいろんな絵や文章で埋め尽くしたいですね。楽しそう。
posted by 音楽が好き at 22:56 | Comment(0) | 日記

2007年11月06日

ディズニーランド

私も最近ディズニーランドに行ってパレードを見ました。気になるのが、デイジーの隣の白い人です。すごいです。動かない象の人なんですが、リズムと一緒に突然激しく動きます。しかもすごくおもしろいです!もぅすごく楽しませてもらいました。



パレードは次から次と色んなキャラクターが出てきてとても楽しいです。ディズニーランドは思いっきり遊べるので楽しいです。ハロウィンの時期はすごーく混んでいましたが、ハロウィンがいっぱいですごく楽しかったです。
posted by 音楽が好き at 23:35 | Comment(0) | 日記

沖縄三線、練習用民謡名曲集

沖縄の三線がすぐ弾ける「練習用民謡名曲集」沖縄の三線がすぐ弾ける「練習用民謡名曲集」
販売元 : 国際通り三線店シーサー支店
価格 :
沖縄三線の稽古用CD。工工四と五線譜付。
>>Seesaa ショッピングで買う


沖縄の歌といえば三線。三線の音色は本当にいいですよね。どこか夏と感じます。三線なら練習して引けるようになるはず!弾き語り歌えたら楽しそうです。いつでも沖縄のようなあたたかい気分になれるでしょう。音楽はやっぱり最高!三線最高です。
沖縄の民謡もいいですし、ビギンなんかを口ずさんでもいい気持ちになれそうです。
posted by 音楽が好き at 22:52 | Comment(0) | 日記

2007年11月01日

沖縄音楽を聞こう!

沖縄島うたポップス工工四集(青版)沖縄島うたポップス工工四集(青版)
販売元 : 国際通り三線店シーサー支店
価格 :
ビギンの唄から、民謡の定番まで、初心者が取り組みやすい島唄ポップスを中心に集めた工工四集の第二弾です。三線早分かり編付き..
>>Seesaa ショッピングで買う

沖縄島うたは本当にすてきです。今年もいっぱい楽しんだ気がします。リズムもいいし、楽しいし、深い内容の歌に心奪われます。ビギンを聞きながらビールや沖縄そばを楽しめたら本当に最高ですよね。CDを聞いて夏の日々を思い出します。
posted by 音楽が好き at 21:46 | Comment(0) | 日記

2007年08月31日

中島美嘉、ツアーファイナル

中島美嘉の歌は本当に心の奥まで届きます。かっこいいし、きれいで鋭い歌声はどんな人の心にも届くのではないかと思えます。話題になったNANAでもがらっとイメージを変えて、でも中島美嘉のすてきさはそのままでした。本当にすてきです。

 先月30日より放送開始となった、北乃きい・福田沙紀出演のフジテレビ系連続ドラマ「ライフ」で、8月22日に発表となるニューシングル「LIFE」が主題歌としてオンエア中の中島美嘉。今月30日には、4月6日の市原市市民会館大ホールを皮切りにスタートした全国32ヶ所45公演のツアー「YES MY JOY」の最終公演を、東京国際フォーラムで行った。
http://news.livedoor.com/article/detail/3251959/ より

ほとんどの曲がちょっと切なくて、遠い世界にいるような不思議な美しさに包まれています。ライブで生で聴いたらきっと涙が止まらないことでしょう。
posted by 音楽が好き at 22:11 | Comment(0) | 日記

2007年08月30日

土屋アンナが韓国野外フェスで盛り上がる!

アンナちゃんの人気はどこまで上がっていくのでしょうか。いろんなところで活躍しているので、たくさん見られてうれしいです。なかなか他にはいない魅力で人びとをひきつけています。アンナ最高!です。

先月30日、米ロサンゼルスにて行われた全米最大のアニメフェス「Anime Expo AX 2007」よりワールド・フェス・ツアーをスタートさせた土屋アンナ。帰国後も精力的に国内のフェスに出演していた彼女が今月27日、韓国最大の野外フェス「INCHEON PENTAPORT ROCK FESTIVAL」に日本の女性アーティストとして初めて出演を果たした。
http://news.livedoor.com/article/detail/3249994/ より

韓国のロックフェス出演なんて本当にすごいです。向こうでも人気があるんですね。韓国人の熱狂的なファンの盛り上がりはどうだったのでしょうか。他の国に行って日本のアーティストを見るのも楽しいかも知れません。
posted by 音楽が好き at 22:54 | Comment(0) | 日記

2007年08月26日

キンキ東京ドームで記念コンサート

キンキキッズの人気はただなりません。東京ドームでもそんなにたくさん人が入るんですね。きっとみんなすごく楽しめたのではないでょうか。ベストアルバムは懐かしい曲もいっぱいで、とても魅力的な物になっていると思います。

KinKi Kidsが22日夜、東京ドームで行ったCDデビュー10周年イベントで6万7000人を動員し、同所での1公演あたりの観客動員数記録を更新した。これまでの過去最高は長渕剛(50)が92年5月15日に記録した6万5000人。KinKiは、グラウンド中央に円形ステージを設置、周囲を360度囲むように客席を工夫し、新記録を樹立。堂本剛(28)は満員のファンに「少しでも多くのみんなに入ってもらいたいと思った」と語りかけた。前日21日はCDデビュー10年の記念日で、堂本光一(28)は「感謝の気持ちを歌で伝えるのがKinKiだと思う」と話すとファンは大興奮。ファンによる人気投票の上位曲を中心に、デビュー曲「硝子の少年」など10曲を熱唱した。
http://news.livedoor.com/article/detail/3241349/ より

東京ドームはイベントも多く色んな方法で使われていますが、もちろん野球の試合の合間にイベントがあるわけで、本当にすごく活用されています。準備や撤退の大規模な作業もあっという間に行うのでしょう。人の力ってすごいです。
posted by 音楽が好き at 21:09 | Comment(0) | 日記

2007年08月25日

カナダ留学

カナダ留学の生活ってどうなのかな?

今日は、私のお兄ちゃんのことについてです。

お兄ちゃんは、今 カナダで留学をしていいます。このカナダから、手紙が届きました。

留学っていうとやっぱり勉強がメインで、結構遊ぶ時間とかなくて大変なのかな?って思っていましたけど、手紙によると、そんなことはなく、思いっきり遊びまくっちゃているみたいです。

おいおい! ただ旅行したかっただけかい。

写真もありました。やっぱりカナダの自然はものすごく綺麗です。

私も機会があったら、留学してみたくなりました。断然カナダです。

ネットで カナダ 留学 と調べてみたら、いろんなサイトが出てきました。

う〜ん、いっぱいあって迷います。
タグ:カナダ留学
posted by 音楽が好き at 22:49 | Comment(0) | 日記

2007年08月24日

ORANGE RANGE、ベストアルバム発売!

オレンジレンジのベストアルバムがついに発売になります。聞いていると懐かしいなぁと思います。オレンジレンジはとても壮大な曲やノリノリの曲が多いので盛り上がります。当時のドラマや映画も思い出しますね。

2003年6月に発表したシングル「キリキリマイ」でのデビュー以来、今年で5周年目に突入したORANGE RANGE。今月18日には堀北真希出演のドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」のオープニング曲となっているシングル「イケナイ太陽」を、翌週25日には初のベストアルバム「ORANGE」と「RAGE」を2枚同時に発表する。
http://news.livedoor.com/article/detail/3243456/ より

このドラマもとてもおもしろいです。いつもどきどきしながら見てしまいます。オレンジレンジらしい曲がまた登場しました。夏に良く合います。
posted by 音楽が好き at 22:38 | Comment(0) | 日記

着うたフル、人気はYUI

携帯でダウンロードできるとうれしいです。ちょっと視聴したい時にも手軽ですし、いつも持ち歩いて聞きたい曲もすぐに聴けるようになります。CDを買う人が少なくなっていくんでしょうか。。

NTTドコモ、KDDI「au」、ソフトバンクモバイルの主要三社の携帯電話向けに提供する、着うたフル(R)配信サイト「【音楽をモーラ】mora」では、2007年初頭から6月までの上半期に販売した着うたフル(R)のダウンロードランキング上位5,000曲を発表。1位は今年3月に発表したYUIの8作目のシングル「CHE.R.RY」となり、YUIは上位20位に「Rolling star」(6位)、「My Generation」(12位)、「Understand」(15位)の4曲がランクイン。携帯世代に彼女の楽曲が強く支持されていることが分かる結果となった。
http://news.livedoor.com/article/detail/3243506/ より

YUIの曲はすごくかわいいしかっこいいです。歌いやすいですし。ギターで弾いているところも真似しやすいですね。明るい曲に癒されます。
posted by 音楽が好き at 22:30 | Comment(0) | 日記

2007年08月23日

KinKi Kids デビュー10周年記念

キンキのベストアルバムが発売されました。本当にどの曲もとても懐かしいです! その頃が蘇ってくる感じがします。本当にかっこいいです! 2人も、歌も。だからあんなに売れるのでしょう。
 
人気デュオ「KinKi Kids」が2007年7月21日にCDデビュー10周年を迎え、7月22日に東京ドームで記念公演を行った。デビュー以来、全てのシングルがオリコンチャート初登場1位になっており、初登場連続1位が16作の時に2004年版「ギネス世界記録」に登録された。現在、「25作連続1位」で記録更新中だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3242321/ より

10周年記念コンサートがたった一日だったので、チケットの争奪戦もすごかったようです。見に行けた人は幸運ですよね。すごい楽しかったことでしょう。これからもかっこいい曲ができることを期待したいです。
posted by 音楽が好き at 23:09 | Comment(0) | 日記

2007年08月19日

宇多田ヒカルの歌、世界一

宇多田ヒカルの魅力は幅広い年代からも支持されています。すごい歌唱力と、歌のセンスは新鮮さもあり、心に響く曲でもあると思います。かっこいい曲が多いですよね。

英EMIは18日(現地時間)、宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」のPC向け音楽配信や着うた、着ムービーなどを含むデジタルシングルが、オリジナル、バラードバージョンの総計で700万ダウンロードを突破したこと発表した。EMIによれば、この売り上げはデジタルシングルで世界一とのこと。
http://news.livedoor.com/article/detail/3238731/ より

この曲は人気ドラマの「花より男子2」で挿入歌として使われたこともあって、認知度も高かったのではないでしょうか。宇多田ヒカルはオリコンの「好きなアーティスト」1位にも選ばれていました。本当にかっこいいです。
posted by 音楽が好き at 23:42 | Comment(0) | 日記

くるり、全国ツアー始まる!!

くるりがアルバムを出して、いよいよツアーの始まりです。今回のウィーンで収録したアルバムは、ロックながらオーケストラの壮大な響きもすばらしい曲たちです。これを生で聞けたら、涙ものでしょう。。 

 2人組バンドのくるりが19日、東京・渋谷のNHKホールで全国ツアー「ふれあいコンサート」(22か所25公演)の東京公演を行った。6月に発売したアルバムのレコーディングをオーストリア・ウィーンで行ったことで、“クラシック”を意識。ロックバンドでは珍しく、ライブを2部構成のクラシックスタイルにした。25日に発売する新曲「言葉はさんかく こころは四角」などで4000人の観客を魅了した。
http://news.livedoor.com/article/detail/3238752/ より

くるりのライブ、行きたいなぁ。。しげるくんの歌を生で聞きたいなぁ。。 今宵最高の宴を堪能できた人たちがうらやましいです。これからもくるりの歌でロックを楽しみ続けたいです。
posted by 音楽が好き at 23:33 | Comment(0) | 日記

2007年08月18日

宇多田ヒカル新曲もうすぐ登場!

日清カップヌードルのCMはとても続きが見たくなります。FREEDOMもとても人気のアニメです。宇多田ヒカルの新曲がますます楽しみにまります。

 9月1日に全国公開となる映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の主題歌「Beautiful World」と、日清カップヌードル「FREEDOM 自由を掴め。」のCM曲「Kiss & Cry」との両A面シングルを8月29日に発表する、宇多田ヒカル。映画公式サイトでは今月14日より、宇多田ヒカルの歌う「Fly Me To The Moon (In Other Words)」をバックに、「ヱヴァ」最新映像を使用した予告編映像が公開となった。
http://news.livedoor.com/article/detail/3235845/ より

ヱヴァンゲリヲンと宇多田ヒカルの歌はとても似合いそうです。どんな感じになるのでしょうか。映画も楽しみですね。
posted by 音楽が好き at 00:05 | 日記
×

